不動産FAQ よくある質問

購入の際に知っておきたいこと
MAI 不動産は、新築一戸建ての仲介手数料が 50% OFFなんですか?

MAI 不動産は、新築一戸建ての仲介手数料が 50% OFFなんですか?

仲介手数料は、法律(宅地建物取引業法)によって上限が定められています。また、その額は売買代金によって計算方法が異なります。そして、不動産会社によっても価格が異なります。

新築の建て売り住宅の仲介手数料は、50%還元いたします。

MAI 不動産では、奈良県内にて新築の建て売り住宅をご購入されるご家族様限定で、仲介手数料を50%還元させていただきます。
通常3,000 万円の新築戸建てをご購入の場合、約100 万円の仲介手数料が必要になります。MAI 不動産ではその内の50 万円を還元致します!

還元分の使い方は自由です。余計に住宅ローンを組む必要はありませんし、家具や引っ越し費用に充てていただくことも可能です。

『〇〇町の●●万円(◇号棟)』とお問い合わせしていただけたら大丈夫です。
お気軽にお問い合わせください♪

要件はこちら

・新築の建て売り住宅(一部適用外)
・MAI 不動産ホームページに掲載されていない物件でも可。
(その場合はスーモやアットホームなど、ご覧のページをお伝えください) ・奈良県内なら、どこの地域でも可能。 ・実際に店舗へお越しいただき、資金計画等のお話をさせていただける方。
(そもそもいくら借入できるか、無理のない返済計画か一緒に確認しましょう) その他諸費用(登記費用や金融機関に支払う費用など)を合わせた資金計画& 住宅ローンのご相談も同時に対応いたします。

ご購入までの流れ

購入までの流れstep1ヒアリング
どんな暮らしがしたいのか。まずはご家族様のご希望や理想をお伺いいたします。

購入までの流れstep2資金計画 ・物件のご提案
そもそもいくら借入できるのか?月々の返済は?ご家族様のライフスタイルやご収入など、お伺いいたします。借入可能額と実際の借入額は違います。『どんな暮らしがしたいか』この内容と資金計画を擦り合わせながら物件のご提案をさせていただきます。

購入までの流れstep3物件のご案内・申込
ご家族様の予算に応じた物件をご提案させていただいたあと、いよいよ物件のご案内です。実際に現地へ足を運び、生活をイメージしてみてくだい。ここに住みたい!と思えば、ご購入の申込です。

ご購入までの流れstep4住宅ローン事前審査・物件調査
お申込み後は、ご家族には住宅ローンの事前審査をしていただきます。その間、MAI不動産で物件の調査や法的規制の調査、建築基準法の調査などをし重要事項説明書・売買契約書の作成を行います。

ご購入までの流れstep5重要事項説明・ご契約
物件調査の結果を重要事項説明というカタチでご説明させていただきます。対象物件の調査結果に問題なければ、ご契約に進みます。この時点で、手付金支払いが発生します。

ご購入までの流れstep6銀行契約
売買契約後、住宅ローンの本申込を行います。本審査の承認を取得できれば、銀行とローン契約を結びます。

ご購入までの流れstep7決済(物件代金の清算・物件の引渡し)
売主様や仲介業者、司法書士の方々と集まり、手付金を引いた物件価格と諸費用のお支払いをして所有権を移します。この時点で物件の所有者はご家族様のものとなります。

ご購入までの流れstep8リノベーション
新築戸建はリノベーションしやすいようにシンプルに建築されております。新築だけど内装の雰囲気は好きな色見にしたいな…とお考えのご家族様、クロス・アクセントクロス・フローリングなどなどの張替え工事もお申し付けくださいませ。還元された手数料(※)でお支払いしていただいても結構です!
※MAI不動産は、新築一戸建ての仲介手数料を50%還元します!

新築戸建てリフォームリノベ

 

買う

物件・土地の購入をご検討されている方へ

売る

土地・不動産の売却・管理をご検討の方へ

イエウール
ページの先頭に戻る