お知らせ新着情報

住宅ローン控除について

2021.10.18

住宅ローン控除について

■現在の住宅ローン控除の概要

1,契約期限

・注文住宅:令和2年10月~令和3年9月

・分譲住宅等:令和2年12月~令和3年11月

2,居住開始期限

・注文住宅・分譲住宅等を問わず令和3年1月~令和4年12月

これが現在の住宅ローン控除の概要となっています。

またローン控除期間が10年から13年に延長されています。

■契約期限以降に契約した場合、控除期間が10年に?

契約期間以降に契約した場合、控除期間が10年に戻るわけではありません。

国土交通省は令和4年以降に入居する場合の住宅ローン控除の適用可否や年数については決まっておりません。としています。

延長になるのか、新しい制度が始まるのか、、、これは未定となっております。

■継続する場合も、上限額引き下げが濃厚!?

現在までは控除率が1%でした。

ただ次の税制大綱では、改正する方針が出されています。

『低金利でほとんどの金利が1%未満なのに、1%の控除って還元しすぎなのでは?』ということです。

またその年支払った金利分が上限になる?との説もあります。

住宅ローン控除の終了の可能性は低いかもしれませんが、制度内容については変更の可能性があるかもしれません。。。。

■分譲住宅は11月まで適用!

分譲住宅は令和3年11月までのご契約には適応されます。

現在、マイホームをご計画されているご家族様はご相談してみてください。

MAI不動産は新築戸建の仲介手数料が50%OFFです。

ローン控除+手数料半額でお得に新築戸建をご検討できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リニューアルオープンキャンペーン!

2021.10.02

リニューアルオープンキャンペーン!

MAI不動産ホームページリニューアルキャンペーン! リニューアル中は、皆様に大変ご迷惑をおかけしました。 また、只今各ページを調整中で引き続きご迷惑をおかけしております。 そこで新築一戸建てを年内ご成約のお客様対象で 仲介手数料70%OFFを実施致します! MAI不動産掲載の新築!以外のスーモやアットホームなどのポータルサイトに掲載されている新築戸建も対象です。 お問合せ時に、「〇〇市〇〇町〇〇円の新築戸建」とお伝えください。 ※新築戸建の中では対象外の物件もありますので、まずはお問合せを!
サイトリニューアル

2021.09.28

サイトリニューアル

【WEBサイトをリニューアルいたしました】 準備中ページも随時公開していきます! サイトリニューアルにつき、再度会員登録が必要になります。 お手間をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

買う

物件・土地の購入をご検討されている方へ

売る

土地・不動産の売却・管理をご検討の方へ

イエウール
ページの先頭に戻る